<   2004年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2004年 12月 26日
動物のテレパシー能力
猫は、飼い主が獣医に連れていく予定を立てると、それを察知するようです。 ロンドン在住の女性は次のように語ります。 「自分の猫を獣医に連れていく時期がやってきたら、感づかれないよう最深の注意をはらいます。 ところが、当日の朝、起きた時点から、猫は私を疑り深い目で見るのが常なのです。 いつもの愛らしいふるまいとは裏腹に、私をひどく警戒するそぶりを見せるんです。 そして、家を出るときになったら、猫は一目散で逃げようとします。」
 これと似た話を幾度となく耳にしたので、調査を実施することにしました。 電話帳に記載されている、ロンドン北部の獣医に電話を入れ、聞き込みをおこなったのです。 その結果、猫の定期健康診断が頻繁にキャンセルされていることが判明しました。 キャンセルされたのは、飼い主が猫を見つけられなかったからです。 なんと65人中64人の獣医から同じ答えが返ってきました。 残りの獣医ひとりに到っては、予約システムそのものを廃止したそうです。 なぜなら、キャンセル件数があまりにも多かったからです。 それで、飼い主は予約なしで猫を病院に連れていかなければならない羽目になったのでした。 猫に気づかれないよう、職場から獣医に電話を入れた人も何人かいたそうですが、それでも猫は飼い主の意向を察知したとのことです。

 いっぽう、犬もまた飼い主の気持ちを理解できるようです。 飼い主が散歩に出かけようとすると、その意向を察知するのだそうです。 散歩の時間が決まっているのだったら、それは不思議でも何でもありません。 また、飼い主が手綱を手に取るのを犬が見た場合も然り。 ところが、散歩の時間でなくても、外出することを考えただけで犬がうれしそうに部屋に飛び込んでくるというのです。 これについては、実験でも証明されています。 飼い主が無作為に選ばれた時間に散歩に出かけることを考えただけで、犬は飼い主の気持ちを理解したそうです。 犬が屋外で飼われている場合でも結果は同じでした。 なお、この実験は映像に記録されています。

 ペットのテレパシー能力は広く認識された事実です。 私がイギリスとアメリカの飼い主を対象におこなった調査によりますと、犬の飼い主45パーセントと、猫の飼い主32パーセントが、「自分のペットは時々テレパシー能力を発揮する」と語っています。 飼い主が旅行に出かけるのを事前に察知できるペットも多数います。 たとえ飼い主が荷造りをしていなくても、感づくのだそうです。 また、飼い主の帰宅を察知できるペットは、扉や窓のそばで帰宅を待っているそうです。(ルパート・シェルドレイク)
(http://stars.metawire.com/japan/aninstinct.htm)

人間は、長い年月をかけて言葉を獲得したわけだけど、猫や犬も人間と同じ位かそれ以上の歴史を持っているわけですから、言葉の代わりにテレパシー能力を獲得していたとしても、それ程おかしくはないかも知れません。本当は言葉を使える人間が異常であって、テレパシーを使えることが地球上の生物にとって普通のことかも。

もし仮に、明日突然人間がテレパシーを使えるようになったら、我欲が強い人間のことだから、きっと短期間で滅亡しそうだな。
[PR]

by saba_kan | 2004-12-26 16:32 | オカルトめも
2004年 12月 23日
ジョン・レノン、宇宙人と遭遇していた!
宇宙人→ジョン・レノン→ユリ・ゲラーと渡った謎の物体
b0001870_1442265.jpg
(http://www.uri-geller.com/megg.htm)
『Sunday Telegraph』紙によると、レノンはこの出来事をゲラーにこう説明したという。「ヨーコとダコタ(レノンのNYのアパートメント)の寝室で寝てたら、突然目が覚めたんだ。まぶしい光がドアの鍵穴から差し込んでるのが見えてさ。誰かがサーチライトを照らしているか、アパートメントが燃えてるって思って。だから急いでベッドから飛び起きてドアを開けたんだ。そしたら、そこに4つの生物がいたんだよ。小さくて昆虫みたいな生き物だった。虫みたいな目と口を持ってて、ゴキブリみたいな動きで俺に近づいて来たんだ」

レノンはその時、ドラッグを使用しておらず、それらは間違いなくエイリアンだったと断言したという。「薬でハイになってたわけじゃない。ハイになったことは何度もあるけど、あんな変なもの見たことない。それに夢を見てたわけでもない」

レノンは、この生き物から卵の形をした物体をもらったが「こんな物は取っておきたくない」と、ゲラーにそれを手渡したという。同紙は、その金色をした小さな物体の写真を掲載している。レノンは、「これが他の惑星へ行くためのチケットだとしても、俺はそんなところへは行きたくない」と話したという。
(http://music.yahoo.co.jp/rock/music_news/barks/20041210/lauent002.html)

「ゴキブリみたいな動きで俺に近づいて来たんだ」って…どんな動きだよ(笑)
[PR]

by saba_kan | 2004-12-23 14:45 | びっくりニュース
2004年 12月 13日
ワシントン上空に現れたエンジェル!?
米国首都ワシントンで行われていたハヌカー祭にて、メノーラ点灯中に撮られた写真に偶然なぞの飛行物体が写っていたそうです。写真右上の青い物体。2体のエンジェルの様にも見えますね。
b0001870_0551867.jpg
(http://worldnetdaily.com/news/article.asp?ARTICLE_ID=41819)

[PR]

by saba_kan | 2004-12-13 00:56 | びっくりニュース
2004年 12月 07日
オレンジ色のイグアナ 団地内ウロウロ“御用”
【沖縄】「こんな色、初めて」。沖縄署は6日午後4時、沖縄市の高原団地で、体長124センチメートル、重さ約5キロのオレンジ色の雄のイグアナを捕獲した。同署構内につながれたイグアナの鮮やかな色に、署員や通行人らは足を止めて見入った。ペットとみられ、同署では飼い主を探している。
(略)
は虫類担当の高田英世さんは「雄は年をとると白化現象を起こし、緑色が薄くなる。また太陽に当たらず体温が低くなると代謝が衰え、赤みを増すこともある」と話し、加齢と寒さが原因とみている。じっと動かない老イグアナは、体温を上昇させるため、赤外線付き部屋に入れられた。
b0001870_23543216.jpg
(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041207-00000005-ryu-oki)


何この色!怖い~
[PR]

by saba_kan | 2004-12-07 23:55 | 雑学的ニュース
2004年 12月 07日
歯のレントゲン写真にキリスト像!
歯のレントゲン写真にキリストの姿の様なものが…。
ちなみにこの患者は敬虔なクリスチャン。
b0001870_22512214.jpg
b0001870_2251361.jpg
(http://www.firstcoastnews.com/news/usworld/news-article.aspx?storyid=28783)
[PR]

by saba_kan | 2004-12-07 22:52 | びっくりニュース
2004年 12月 03日
5ドルが1035ドルに! ETそっくりのシリアル
5ドルで買ったシリアルの箱にETそっくりなシリアルが混じっていたそうです。で、このシリアルが1035ドルで競売に!
b0001870_155916.jpg
(http://www.news.com.au/common/story_page/0,4057,11550953%255E13762,00.html)


これからはスナック菓子を食べるにしても、注意して見ておく時代ですね。なにが金になるか分からない。
[PR]

by saba_kan | 2004-12-03 01:09 | びっくりニュース