2004年 08月 07日
国連は宇宙人と直接接触している!
地球で働く宇宙人たち
<中略>
この頃、私にとってある一つの「事件」がありました。
<中略>
その当時、私が接触していた「ある公的な人物」が、現在で言う民主党の何人かの政治家たちを連れ、ニューヨークの国連本部に案内し、その「宇宙的なアプローチ」に参加していた時期がありました。
<中略>
彼はまず私に、こう言いました。
「結局、韮澤さんの言った通りだったよ。国連は宇宙人と直接接触してるんだね。」
<中略>
「むこうで日本の政治家を連れて国連のスタッフに会っている時、話が問題の核心に近付くと、彼(国連職員)の口から信じられないような言葉が出て来たんだよ。
あまりにも驚いたので、その人たち(日本の政治家)にはその言葉の通訳することも、説明することも出来なかったよ。私はただじっと聞きながら、その言葉の意味することを噛みしめてたよ。全身に鳥肌が立つのを感じたね。」
「要するに、彼(国連職員)は『しょっちゅう宇宙人と会っている』と言うんだ。そして『指示を受けている』と。それは『国連の中に宇宙人がいる』ってことになるんだよ。そうでないと、毎日のように会うことなんて出来ない訳だし。しかも国連の重要スタッフも、この問題には関わっているようだし……」
<以下略>
(全文:http://tamabook.com/j_nirasawa/2004/49.html)

以上は、たま出版社長の韮澤潤一郎氏の最新コラムです。
韮澤氏と言えば、UFO絶対肯定派でTVにも度々出演されるなど有名人ですね。
今回の話(国連が宇宙人をコミュニケーションをとっている)も信じがたい話ではありますが、韮澤氏自身は嘘を付いているとは思えないんですよね。韮澤氏へ伝えた人物が嘘を言っているのか真実なのか…そこがいつも問題。

今回この話にしても、韮澤氏へ伝えた人物が
「その人たち(日本の政治家)にはその言葉の通訳することも、説明することも出来なかったよ。」
って、なぜ通訳しないんだ!その国連職員は日本の政治家に対して発言しているのだろうに。
「私はただじっと聞きながら、その言葉の意味することを噛みしめてたよ。」
おいおい、何やってんだよ…。その場で第三者へ伝えなきゃ、これじゃ、妄想だと言われても仕方がない状況だと言えると思う。

韮澤氏はテレビ等で興味深い話を沢山してくれるので面白いのですが、そういう立場にある人には色んな人がよってくるわけで、その人達が真実を言っているのか嘘を言っているのかは、私には分かりようがありませんが、踊らされている事も可能性としては有ると言うことを、韮澤氏自身もそして我々も認識した上で話を読まなければならないでしょうね。
[PR]

by saba_kan | 2004-08-07 11:48 | オカルトめも


<< 「寝る前に食べると太る」という...      近頃のミステリーサークルって大... >>